8月6日(木) ぐうたら生活4日目


 今日もぐうたら生活。何もしない。いや、則のワイシャツにアイロンをかけたか。それから、お見舞いの手紙にいくつか返事を書いたな。数が多すぎて全部書ききれなかったので、気分が良ければ明日書こう。

 それから、そう買い物に行った。ただ道を歩いているとどうもまっすぐに歩いていないような気がする。自分ではまっすぐに歩こうとするのだけれど、何か千鳥足のようにふらついて歩いている感じ。

 今日は、なるべく起きていようとした。そのせいかどうか、今日はちょっぴり熱が高かった。その薬もあと2回で終わり。薬が無くなったらどうなるのかなあ。でも、このくらいの熱は気にしないでいいのかなあ。 本は2冊読んだ。図書館から借りてきた本はあと1冊。また明日借りに行くようかな。


則裕の記録

 今日はたっぷり仕事をした。そのあと、かつての職場の若い人達と飲みに行った。というか、彼らは順さんの病気のことを知っていて、励ましの意味も込めての飲み会だったようだ。彼らはよく私のことを知っているので、順さんは調子に乗せられて飲まないよう忠告してくれたのだけれども、結局新宿で飲んで電車が無くなってしまって、近所に住んでいる一人とタクシーでの帰宅となった。ちょっと散財。