10月12日(月) ゆっくりの日


 今日は午後何もなかったので、教室のパソコンの調整とビデオのダビングと、普段できないことをやって時を過ごした。こういう機械いじりは好きなので楽しみながら終えた。

 帰宅後、正月のトルコ旅行を申し込んだ。どうしようと不安がってばかりいてもどうしようもないので、そのことを楽しみに体長をうまく調整していくことに決めた。それに失敗してキャンセルになっても致し方ないと思うことにした。で、計画を真剣に考えることにした。


則裕の記録

 ここのところ、午後は何とはなしに惰性で仕事をしている感じが続いている。今週になってもそのことに代わりはない。明日でよい仕事はどうも翌日回しにしてしまっている。

 さて正月休みの旅行の件だが、ポルトガル案とトルコ案があり、ポルトガル案の方がやや日程的には緩やかだ。しかしながら、魅力の度合いをいうと、トルコの方が数段上だ。旅行案内書は両方買ってきたが、順さんは私に遠慮してか、最近はトルコにシフトしてきている。我が家が旅行に行くときは、教員の家族丸出しで、順さんが大部の遠足の栞の如きものを作成している。今回もトルコの資料はインターネットなどで集めてかなり充実してきている。

 さて明後日は、放射線治療後最初のK病院のK医師の診察の日。どういう診断がでるのか。それから来週の火曜日は今度は手術をしたO病院のA医師の診察日。これで旅行のゴーサインが出るのかどうかが決まる。正月の申し込みは、我が家の申し込みで最低人員には達したそうだ。