ごらんいただきまして有り難うございます。あなたは今月のページの人目の閲覧者です。

 ごめんなさい・・・・
 現在全く更新していません・・・・
 順に何かあった・・・・訳でもなく、ただただ更新が止まっている状態です。
 12月中旬には再開の見込みです。

2002年 9月 7日(土)


 ・・・朝日新聞と毎日新聞を見ていると乳癌のキャンペーンが同時並行的に行われている。朝日新聞のはピンクリボンシンポジウムということでこの22日に行われるもの。一方毎日新聞のはもう少し総合的なもの。両方ともバックはAVONとの共催のキャンペーン。

2002年 9月 6日(金) パソコン買い
 朝からものすごい雨。昼からは止むとの予想を裏切ってひどい雨が続く。山手線や新幹線がそのために遅れるほどだ。そんな中秋葉原までパソコンを買いに出かける。まあ、予算内で収まった。

 ・・・一日中雨だった。順さんの許しが出て、コンピュータをまた1台組めることになった。そこで大雨、本当にザンザン降りの中を、秋葉原に向かった。もちろん、勤務あけにいたのだから、結局買い物が終わったのは7時30分を回っていた。未だそろわないパーツもあるので、宅配便にしてもらって、帰る。

2002年 9月 5日(木) 何とか・・・
 何とか腹痛の方が収まってきた。薬はやめた。いったい何だったのか?

 ・・・NHKの「お江戸でござる」は殆ど唯一の私の気に入っている番組。理由はともかく、今日はこの番組に多数の子供が出演していた。おそらくは夏休み中に収録したものだろう。まだまだ天気だけは十分に夏だ。

2002年 9月 4日(水) 暑い
 暑いと言うほか言うことはない。とにかく暑い。それでも1学期に比べて体の方が慣れているので、何とか教室で過ごすことはできるが、暑い。

 ・・・職員会議。幸いにして我が校では新設校と言うこともあって、空調の効く部屋で会議が出来る。ところで、文科省は教室にクーラーを入れるらしい。これで夏に補習などをばっちりやれと言うことなのか?

2002年 9月 3日(火) 暑い
 いつまでこの暑さは続くのだろう。真夏日が続いている。そのせいで、小中学校にクーラーを入れると文科省が決めた。十年計画だというので、実際にはいつになるか分からない

 ・・・アルバイトさんも今日からやってきたので、おみやげを配る。でもまだおみやげのうち説明書が必要なものがあるが、それが出来ていない。困ったものだ。

2002年 9月 2日(月) 本格的仕事開始
 今日から本格的な仕事の開始となる。どこでもやっているのだろうが、大地震に備えて引き取り訓練なるものをやる。だんだん参加する保護者数が減ってきている。

 ・・・始業式が終わってばたばたしていたら、いつの間にか1時半になってしまい、またそれから会議があって昼を食べ損ねた。というか、給食のようにみんなで食べるのなら別だが、能動的に食べに行かなければならないのは、なかなか億劫なものなのだ。ともかく今日からまた子どもたちが学校に戻ってきた。

2002年 9月 1日(日) 寝ていた
 熱だけは何とか下がってきた。腹痛は薬の性か少しよくなってきたが、まだ痛い。ただ、以前に入院したときの痛さとは違う。なんなのだろうと不安になる。

 ・・・今日から9月。日曜日だから休みだが、形式的には今日から2学期になる。一日ぶらぶらして終わってしまった。