8月30日(日) 復帰まであと2日。最近の体はというと・・・


 今日も朝から不安定な天候だ。東北地方だけではなく北海道や静岡あたりも浸水が始まっている地区が出てきている。水というのは恐ろしいものだと思いながら、テレビに釘付けになった。そんな1日だった。ひどい雨にうたれたくないと思う気持ちが外出を控えさせる。といって掃除機をかけた以外はクイズをしたり寝たりということしかしなかった。まあ、ぐうたら生活も明日限りと思って甘やかしている。

 久しぶりに後遺症報告。何と髪の毛はまだしっかりと残っている。だいぶ隙間はできてスースーしているが、この程度なら世の中に結構いるので(ただし年寄り)本人さえ気にしなければどうということなく過ごせると思う。見た目にそう引け目を感じるほどではない。

 胸の黒さはまだ残っている。放射線が終わってもう2ヶ月になるというのに、まだ日焼けしたあとのようにハッキリだ。ただ、部分的に日焼けあとの皮がむけたようになっているので、もう少しできれいに皮がむけて元通りになるだろう。

 生理は先月も今月もない。これは医師のいったとおりに終わってしまったのか。本人としてはすごく楽でいい。

 何度かお酒を飲みに行ったが、これは以前より弱くなったようだ。直ぐに酔ってしまう。食欲はもうすっかり元の通り、よく食べる。何でも食べていいという医師の言葉通り、何でも食べて差し支えない。

気持ち的にももういつも通りで特に落ち込んだりということもない。元に戻った感じがする。


則裕の記録

 今日はホームページの中にたまっていた画像を入れた。それから画面の意匠をまた少し変えた。

 生理についての発言は、コメントはできない。表現しているような単純泡毛でもないようにも思うから。髪の毛については、確かに一時期のような抜け方はしなくなったように思う。胸の黒さはかなりしつこい。だから今日から、入浴剤も日焼けによいと効能書きにあるものの変えた。

 もう復帰まで直ぐだ。