8月12日(水) 復帰まであと20日。4625歩 


 則と一緒に図書館へ行って、秩父についての資料を集めた。静養を兼ねて、来週4日ほど秩父へ行ってこようと思っているからだ。今度は近場だから、何かあってもすぐに帰って来られるというので選んだ。調べてみると結構見所があって面白そう。といっても結局は札所巡りが主になるのかな。

 さて、今日は体がだるくて何にもする気がしなくてボーっとしていたので、4600歩程度しか歩かなかった。昨日張り切りすぎたかな。どうも調子がつかめない。


則裕の記録

 ようやく今日は懸案の仕事を一つほぼ片付けられた。ほぼというのは、これから色々とチェックがあるからで、チェックが済むのは18日くらいになる。

 その事情もあって、秩父行きが少し延びて19日からとなった。体を慣らしたいという事情で、万歩計もつけてもらっているわけだが、出来ればアップダウンのある道を歩いて体力的に自信を回復してもらいたいという意図がある。幸いというかちょっと怖い気もするのだが、今時にしてみれば結構お安いお値段(一人一泊8800円)で泊まれる旅館がとれたので、気軽に行ってきたいと思っている。

 それに旅の効果は、行くまでの計画にもある。計画を立てることは、日常的生活に戻るための準備の要素と、ある程度先を見るという生活へのポジティブな展開を期待してのこと。