8月9日(日) ぐうたら生活7日目


 いよいよぐうたら生活も今日で終わり。明日からは復帰へ向けての準備が始まる。どんな生活にしたらいいのか則とも相談して、今日は先ず散歩コースの下検分に行った。色々なコースがあることが判っただけでも午前中の収穫と言えるだろう。今日もまずは約2時間の散歩。

 昨日、則にまた髪の毛を染めてもらった。抗癌剤から3週間過ぎても結構髪の量はある。だいたい2〜3週間で髪の毛が抜けると聞いていたので、その3週間を過ぎて今の量ならいいなと思う。ただ、則はもうあまり抜けなくなってるからこれで打ち止めみたいな事を言ったが、自分で髪を梳くと結構抜けてドキッとする。が、一部に固まって抜けるのではなく全体にまんべんなく抜けているのであまり目立たなくて助かる。

 でも染めながら、髪の毛が伸びてきていると聞いて、ホッとした。伸びると言うことは髪の元に力が戻ってきていると言うことではないか?ということは則が言うようにこの辺で打ち止めなのかも知れない。

 せっかく買ったカツラは無駄になってしまうが、こんなに嬉しいことはない。


則裕の記録

 今日はたまっていたデジタルカメラデータの整理をした。既に230MのMOの7割は埋まっている。結構とったものだが、このうちの半分は順さんの闘病中のものだと思って良い。

 今日は秋口のような陽気で、とてもお盆シーズン突入という8月の今頃の陽気ではなかった。そんな陽気だったので、散歩を約2時間したが、そのうちの30分くらいはティータイムと本屋なので、実査筆は90分くらい。さすが疲れたのか、昼寝モードに順さんは入ってしまった。

 夜はまた少し飲んだ。順さんも少し飲んだ。