8月8日(土) ぐうたら生活6日目


 今日は、則と一緒に午前午後と2回散歩をした。
 午前中は途中休憩を入れて、自宅から駅周辺を2時間ほど歩いた。といっても店によって買い物をしたりだから、距離はあまりないが、その間はずっと立っていたわけだから、近来にない出来事だ。歩き始めは少しふらふらしたが、慣れてくるとそうでもなかった。が、やはり疲れたのか、帰宅後2時間ほど午睡。

 夕方は、また買い物も兼ねて外食。といってもまだあまり食欲はないので軽く。帰宅後すぐに寝る。こうした生活パターンが体脂肪をいっこうに減らせない原因なのだとよくわかってはいるのだが・・・

 ぐうたら生活も明日までと決めている。来週からは、則と一緒に行動開始したいと思っている。といって何をするかは未だ未定。今度こそ無理のないように着実な歩みで回復したい。どういうスケジュールにしたらよいか、追々考えることにしよう。


則裕の記録

 今日は私も何にもしなかった。順さんを歩かせるのに最大の努力をしただけ。

 所で順さんの体調だが、かなり日周体温変化がハッキリしてきた。お昼の12時頃にその日の体温が谷間にはいる。そして夕方の18時頃に一挙にピークを迎える。そして20時頃から翌日の昼にかけてだらだらと体温は下降傾向をたどる・・・ざっとこんな感じ。だいたい山は37.5度以下で、谷は35度付近。ピークの値が37度台であることが気にかかるが、この日周を繰り返していることが確認されている限り、現状からの悪化はないということになる。詳細はグラフを参照して欲しい。