8月4日(火) ぐうたら生活2日目


 今日は2回も外出した。午前中1回、午後1回。2回目はちょっとふらふらする感じがしたが、無事に帰宅。今日やったことはそれだけ。あとはだらだら。微熱の方は相変わらずだが、全体に少しずつは下がっているかなというところ。37度になったのも1度しかなかったから。

 放射線終了して1ヶ月も経つのに、まだ黒ずみがとれない。ただ乳首の所のかさぶたのようなものはすっかりきれいになったが。結局これが完治の知らせと考えて、それまでは大人しくしているしかないか。


則裕の記録

 今日は職場にWin98を持っていった。午前中に1台仕上げた。このパソコンはドライバが、ネットワークくらいで、インストールだけは何とか出来た。実は役所に今ひとつ問題を提起している。らちがあかないので、直接出かけた。まぁ結果は出さなければならないのが、大人社会だ。どうも教員は、教頭や校長を含めて過程を大事にしている。結果を出さねばならぬのは、事務屋の宿命。

 さて、もう1台のパソコンは困った。いくら空きエリアを作っても、まだ足りぬと出てくる。悪戦苦闘しているうちに、雷雨になった。結局8時30分までかかってMOの認識まで出来た。ドライバを新しくしないとダメだったのだが、A医師には簡単にたぶん単純なインストールで動きますよと言ってしまった。まずいなぁ。

 順さんは外見上は結構元気になってきたように思う。テレビドラマも見るようになったし、食欲も落ちてはいない。黒ずみがどれくらいでとれるのか判らないが、ともかく治ることは治ると書いてあった気がする。