6月25日(木) 友来る


 今日の診察は何と1番。1時すぐにやってくれたので7分後にはもう終了。つまり1回にかかる時間というのはこんなものなのだ。それもあと3回。技師さんも人の顔を見るたびにあと何回ですねえ、と回数を数えている。名残惜しい気もするが、すっきりする方が大きいだろうな。

 夜、則の友達が来るというので買い物をして帰る。が、この頃になると寒気がしてのどにタンが絡まるようになってきたので、大事をとって風邪薬を飲んで寝る。

 夕方、則と友が宴会を始めたが、私は遠慮して、ビール運びのおばさんをやる。2人の宴会は延々と続いて11時も30分を過ぎたので、私は勝手に寝させてもらうことにした。なので、後のことは知らないが、どうやら泊まっていくらしい。則は久しぶりに楽しそうだった。


則裕の記録

 今日は、午前中は仕事、午後は虎の門で会議。午前中は新しい仕事の試みの準備で、結構時間を費やした感じ。午後の会議は、日程の調整などに追われた。宿題も抱えた。後半に友人が来るので、5時30分には会議をうち切る。

 帰宅後、6時30分頃から宴会を始める。ちょっと内容は言えないけれども、外で話すのがはばかられる内容なので、こうなった。順さんとも既知だし、既に何回か泊まったこともあり、のんびりと食べ飲んだ。料理は全て順さんが用意してくれた。お歳暮の長野オリンピック記念ラベルの缶ビールを14缶2人で飲んだ。寝たのは1時くらい。