6月20日(土) 眠りの日。サッカーW杯日本クロアチアに負け


 いやあよく眠った。1日24時間のうち20時間くらいは眠っていたのではないだろうか。起きたのは朝食と夕食の時くらい。

 朝起きたら体温が37度もあり、その後も36.8度くらいまでしか下がらなかったので、そのせいかも知れない。その他には、いつものようなお腹の重苦しさはなく、気持ちの悪さも寝ていれば何ということのない程度だった。朝からおならがよく出ていたので、ガスがたまらないのがお腹を軽くしていたのだろうか。が、食欲はやはり無く、昼食はとらなかった。

 頭皮の痛さも痛いには痛いが、前回ほどではない。

 2サイクル終わったが、予想していたほどの後遺症に悩まされることもなく過ぎている。則が言うように私が怪物なのか、これからどっと襲ってくるのか、薬が効いていないのか。あれほど騒いだ髪の毛も今のところ何ら変化はない。ふさふさしている。

 ま、何れにしろあと1サイクルで終わる。


則裕の記録

 たまっていた疲れがどっと出たのか、結構朝寝坊してしまった。その上、あまり体調が良くない。妹のところへは今日明日と、会社の見舞客が来ると言うことなので、見舞いに行くのは止めにして、ぐだらぐだらとしてた。まるで順さんにあわせるように。

 起きてからは、このホームページの改訂に取りかかった。意匠の変更で、日記も沢山たまってきたので、もはや階層をこれ以上つけても、ページが複雑化するだけで、たいした効果もないので、思い切って変更してみた。変更後にアップロードしようとしたが、どうしても途中で止まる。(結局翌日の早朝にアップロードに成功するまで、6月分がアップできなかった。)

 今日は従って何もしていないに等しい。

 順さんがあと1サイクルと抗癌剤の投与の日程を書いているが、多分そうだろうと思うが、A医師は未だその判断を下していないし、終わったとしても、そのあとホルモン療法(これはもっとも大きな苦痛を伴うという話は聞いていないが)をするかも知れない。一応3クール目までの日程は決まっているので、上記のアップした新しいホームページには記載されている。