6月7日(日) 休養日


 今日は何もない1日だ。朝もゆっくり起きて、1日中則と2人でブラブラしていた。午後になってからちょっと買い物。それからOB会の最終原稿作り。ちょっと疲れたので私は一休み。夕方は、また軽く一杯。 それで今日は終わってしまった。何もしない1日だったけれど、不思議なもので則と一緒にいると、何もしないで、という焦りを感じない。やはり1人より2人なのだな。 そういうわけで今日は精神的に非常に安定していた。

則裕の記録

 今日はちょっとくたびれたので、休養日。それでも妹の電話で、彼女の精神的なフォロー。といっても、いかばかりのことが出来たのかどうか。ただゴメンをくり返すのみ。そして絶望感。

 朝昼兼用の食事が終わった後、順さんの髪の毛の染めに入った。これは、前回のが、ちょっと不慣れだったせいか、完全に染まっていなかったから。今度はうまくいったと思う。順さんが、洗髪したので、その後風呂に入った。

 今日は2食で、後半は順さんが書いたように飲んだ。風呂は昼間入ったので、妹のところにガンバレコールをした後、寝てしまった。妹は昼過ぎの電話よりは元気そうだったが、だんなさんの方がかなり精神的に参っているように感じられた。この先どうなるのか不安でたまらない。今週半ば、職場の帰りにでももう一度顔を出す必要を感じている。(午前4時頃=正確には6月8日=、ごろごろしている順さんに理由を聞くと、やはり妹のだんなさんのことが心配で、眠れないと言う。そこで今日の明日は突飛だし、明日は予定があるので、水曜日に見舞いに行くことにする。)